本文へスキップ

技術をもって、社会に貢献する。

TEL. 0567-31-2585

【営業時間】8:15〜17:30

お知らせ

2018年06月14日

慰安旅行(2018)に行ってきました。

 3つの世界遺産巡りと出雲大社のたび

6月8日(金)6月9日(土) 慰安旅行。
今年は仙台方面へ観光してきました。
2日間充実した楽しい旅行になりました。

【1日目6/8】
瑞鳳殿
 

伊達正宗公が眠る墓所。豪華な彫刻が印象的でした。
資料館には復元された容貌像も見ることができました。

伊達の牛タン本舗さん

名物「牛タン」を頂きました。
想像を越える厚みに驚き!やっぱり美味しかったです。

松島島巡り

遊覧船にて松島湾内を観光しました。
島々の特徴をとらえた島の名前が面白かったです。
絶景の40分間でしたよ。

海鮮新鮮

ホタテに生牡蠣。焼き立ては格別の旨さです。

ホテル松島大観荘

初日の疲れはものとももせずに弾け楽しんだ宴会でした。
ホテルのみなさん美味しいお食事と手厚いおもてなしありがとうございました。

【2日目6/9】
ニッカウィスキー宮城峡蒸留工場


工場内を見学させていただきました。
ウィスキーが作られるまでの工程を知ることができ、貴重な経験になりました。
ウィスキーの父。竹鶴政孝さんのウィスキー作りにかける思いやこだわりが伝わってきます。

さくらんぼ狩り

王将果樹園さんにてさくらんぼ狩りを楽しみました。
美味しいさくらんぼを探す楽しさもあって良かったです。


さとうにしき。大きな実に甘さがたっぷり詰まってます。
やめられないとまらない。かっ○えびせん並みに食べてました。

天童ワイン

ウィスキーとはまた違った製造工程で熟成の変化などを説明して頂きました。
ガイドの方が楽しく説明してくださり分かりやすかったです。
試飲も体験する事ができました。
甘口ワインがフルーティーで美味しく飲みやすかったです。

千年希望の丘(津波慰霊碑)

最後に岩沼市にある千年希望の丘と津波慰霊碑に行きました。
千年希望の丘から景色を実際に見渡してみると、
津波で受けた被害がとても大きかったことが分かりました。
ニュースで見た光景が思い浮かび、
なんともいえない感情が溢れショックが大きかったです。

当時の災害の事は絶対に忘れないよう、
希望の丘と名前にもあるように千年二千年と伝えていくことが大事だと思いました。

このような被害が二度と起こらないよう願います。









≪お知らせ一覧へ

バナースペース



「電子カタログ」は、パソコンのブラウザのみ閲覧可能です。
同内容のPDF版もご用意しております。
パソコン以外で閲覧される場合はPDF版をご利用ください。
PDF版はカタログコンテンツよりご利用ください。

「電子カタログ」をご覧いただく場合には、
Adobe Flash Player(無料)が必要です。

Adobe Flash Playerをお持ちでない方は、
こちらからダウンロードしてください。
→Adobe Flash Player(無料)