本文へスキップ

技術をもって、社会に貢献する。

TEL. 0567-31-2585

【営業時間】8:15~17:30

お知らせ

2019年06月20日

山代温泉 慰安旅行(2019)に行ってきました。

山代温泉 北陸周遊のたび

6月14日(金)6月15日(土) 一泊二日 慰安旅行に行ってきました。
今年は ♨山代温泉♨  石川方面へ!
久しぶりの観光バスでの移動ということもあって終始宴会モード!? 楽しい旅行となりました。

【1日目6/14】
越前和紙の里 パピルス館 

紙すき体験をしてきました。
銀杏にもみじなど用意して頂いた素材を使って、オリジナルを作るのにみんな真剣に取り組んでました。
和紙の歴史を笑いを交えて分かりやすく解説してくれたガイドさんが最高でした。
貴重な体験ありがとうございました。

谷口屋別館にて昼食

「油揚げ」のコース料理を頂きました。
①そのまま ②薬味 ③特製ステーキソースと、熱々でジューシーな油揚げを三つの味で楽しめましたよ。

羽二重餅の古里本店

種類豊富な羽二重餅に驚き!お土産選びに悩んじゃいました。

西出酒造

酒造を見学した後は、お待ちかね!お楽しみの試飲。
西出酒造さんの大盤振る舞いでほぼ全種類を試飲させて頂きました。
昼間から飲めるのが慰安旅行の醍醐味?・・・泰生工業は酒豪揃いで楽しいんです。
お漬物まで用意して頂き、至れり尽くせり感謝の試飲会でしたよ。

日本自動車博物館

日本車・外車 とんでもない種類の車が展示されていました。
ここに来れば見れない車はないんじゃないですかね。テンションあがります。

ホテル瑠璃光

季節の釜飯に、海老オイル焼き、牛しゃぶしゃぶを美味しく頂きました。
24時間入り放題です。温泉に入り疲れを流し、癒されました。

【2日目6/15】
ひがし茶屋街


日本の古くからの歴史を残した町並みを散策。
ショップやカフェもあるのでまったりとした時間を楽しみました。

金箔ソフト

限定の金箔がのかったソフトクリーム
金箔?・・・パラパラとふりかけたイメージでしたがまさかの1枚がけ!!
豪華すぎるソフトクリームでしたよ。

兼六園

すごく広くて自然あふれるきれいなところでした。力強い松の木が魅力的でした。

天気が良いと水面に映る風景も楽しめるそうです。



Photo by 部長

近江町市場

観光客でごったがえして凄くにぎやかな市場でした。
採れたての新鮮なボタンエビを頂きました。ぷりっぷりで美味しかったです。


偶然にもマグロの解体ショーを見ることができました。
豪快なさばきを披露してくれました。



2日目は雨予想で心配してましたが天気に恵まれて、また新しい思い出が作れた慰安旅行となりました。
そしてなにより、話題豊富なバスガイドさんと添乗員さんのスムーズな進行のおかげでとても楽しい2日間が過ごせました。
ありがとうございました。

また来年もこのような楽しい旅行に行けるように社員一同頑張っていきたいと思います。







≪お知らせ一覧へ

バナースペース



「電子カタログ」は、パソコンのブラウザのみ閲覧可能です。
同内容のPDF版もご用意しております。
パソコン以外で閲覧される場合はPDF版をご利用ください。
PDF版はカタログコンテンツよりご利用ください。

「電子カタログ」をご覧いただく場合には、
Adobe Flash Player(無料)が必要です。

Adobe Flash Playerをお持ちでない方は、
こちらからダウンロードしてください。
→Adobe Flash Player(無料)